【グラブル】おススメの属性 リディル編

連続ですが…どうしてもこれは書きたかった。


(あくまでマグナ×属性の話です)

私は風属性を主に育てている為、迷うことなく風リディルを作成したがリディルを活かすには恐らくマグナ2武器完成させないといけないと思う。

何故なら攻刃武器枠を一つ減らさなくてはいけないので、純粋に火力が足りなくなる。


何よりも!リディルの強い1アビが最終イオのバフと共存できない…

あくまで私個人の感想ですが、マグナ×属性では光が1番で闇が2番(パラゾがない場合)、3番手で土属性なんかが良いのではないかなと思った。


参考にはならないけども、案山子殴りの画像を。


風リディル グローリー

ニオバフ+ジータ1アビ+ランスロット3アビ

ミゼラブルミスト

*クリティカル発生


エタラブ カオスルーダー

二オバフ+レイジ3+ランスロット3アビ

アンプディレクト


オメガ琴 エリュシオン

ニオバフ+ジータ1アビ+アンリエット2アビ

ソングトゥデッド


おや、そんなに悪くないかも…(*´Д`*)


ちなみに一枚目は分かりづらいですが、グローリーのスキル追撃30%+ランスロット3アビの追撃10%です。


やはりオメガメインは強いですね。

エリュシオンで風オメガ琴でシエテ、アンリエット、ニオだとサポアビでデバフは入りやすくなるし、アンリエットのレイジ+奥義加速もあるし、エリュシオンの1アビとニオの2アビ、および3アビで鉄壁の防御力になる!





リディルを使うならグローリーしか選択しないと思いますので、私のグローリーの使用感について…


例えば、120石マルチに乱入した時。

グローリーはアビポチが多くて、やっと攻撃できる頃になると、ほぼ敵は死に体になってます。そうでなくても他参加者と貢献度は結構離されています。


なのでメイン自発か、ソロでやる時にはとても有用なジョブになるでしょう。


これからきっとユニークな使い方をする騎空士さんが出てくると思うので楽しみにしてます!

×

非ログインユーザーとして返信する